「将棋クエスト」iPhone版を公開しました

かねてより作っていた通常将棋のオンライン対戦アプリ「将棋クエスト」のiOS版を公開しました。
https://itunes.apple.com/jp/app/id884971827

Appleの審査は提出してから審査が開始するまでいつもきっかり1週間かかっていたのですが、今回は4日目にふとサーバーの様子を見てみると、iPhoneから将棋の対戦待ちをしている人を発見。
自分以外にiOS版を持ってる人はいないはずなので、つまりAppleの人が審査のために対戦待ちしているということです。
その時点ではまだbotの用意をしてなかったので慌てて私自身が対戦待ちにして、見事Appleの人との対戦が組まれ、無事に審査も通りました。
あの時私が気づかなかったらどうなってたんですかね。
「対戦出来ないぞこら」と言って落とされていたのかどうか。
工夫した点など、色々書きたいこともあるのですが、またの機会に。
まずはAndroid版を急いで作らないといけないです。