パソコンを地下鉄の網棚に置き忘れ

今日ほんとは飲み方だったのだが、毎コミで軽い打ち合わせを終えいざ移動というところでノートパソコンがないことに気づいた。
六本木ー茅場町日比谷線で網棚に置き忘れた!
幸い北千住で保管されていることが判明し、竹橋からすぐ取りに行き今、無事家に帰還。
すべてはiphoneのせいです。

とさっきtwitterに書き込んだのだが、無事取り戻せたのもラッキーだったが、受け取りが北千住で済んだのも実にラッキーだった。
私が乗ったのは19:44六本木発北千住行。
この時間帯4分に1本出ていて、前後の電車の行き先を見てみると・・。
32分 東武動物公園
36分 竹ノ塚行
40分 北越谷行
44分 北千住行 ←私が乗ったやつ
48分 東武動物公園
52分 北春日部行

一番マシな竹ノ塚だって北千住と比べれば往復20分くらいは違うし、他のどこに行っても往復1時間以上余計に時間がかかるところだった。
網棚の上のパソコンもそんな長旅をするうちに誰かが持って行ってしまわないとも限らないし。